txtH1

リフォーム・リノベーション相陽建設 IeNiwa工房

  • 0120-37-2460
  • 資料請求お問い合わせ・資料請求

IeNiwaStyle 広報ブログ

2016.01.07

楽しい物語が繰り広げられますように

本日、2016年仕事始めです。

相陽建設では、仕事始めのこの日に、いつもより少し朝早い時間から全体会議を開催します。

そこでは、年頭の挨拶などの他、各事業部及び、各個人の目標を発表します。

 

IeNiwa工房事業部の本年度の目標は…

 

Effectplus_20160108_194633.jpg

この、目標発表は、必ず手描きで仕上げてくるものとなっていて、今年はY部長発案のもと、

Hさんが素敵に仕上げてくれました。

新しい日の出に向かって、IeNiwaスタッフ一丸となって船出するストーリーが始まる予感を感じさせてくれる仕上がりです。

 

『わくわくする仕事、笑顔の連鎖!』というスローガンは、

“私たちが想いをこめてお客様と接すれば、お客様の笑顔が生まれる暮らしを創り出すことができ、

その結果、私たちも笑顔になれる。そして、私たちが笑顔でいられれば、またお客様の笑顔を生む事ができる。

そういった、スパイラルが上昇していく”

そんなイメージです。

 

そして、広報担当としての私の目標は…

DSC_0624(1)

こちらです。

 

お客様とIeNiwaを“つなぐ”。

笑顔を“つなぐ”。

 

植物たちがリースになってつながっている様に、しっかりと繋いで輪にし、そこに素敵な“笑顔”という花を咲かせたいと思います!

 

様々なイベントやセミナー、月刊誌の発行、こちらからのブログ配信などで、お客様との絆づくりを目指した企画を考えておりますので、よろしくお願いします。

 

この目標の用紙は、1年間会社内に掲示され、自分は勿論、他のスタッフの目にも入るので、私は絵本の1ページの様なイメージの『絵』にしました。

ここから、様々な物語の続きを、スタッフ達にも想像して楽しんで貰えたらなぁ、とわくわくしながら、和紙のちぎり絵と切り絵で仕上げてみました。

初めてのちぎり絵だったので、思うように奥行き感が出ずに苦戦しましたが、久しぶりのこういった作成時間は、年末年始だからこそできる貴重な至福の時でした。(笑)

 

時折、この絵を見返して、私のするべきことを確認して、楽しい物語が完成することをイメージしていこうと思います。

 

 

相模原市・藤沢市の住宅リノベーション&ガーデンのトータルコーディネイトでお客様の生き生きとした暮らしを叶える相陽建設『IeNiwa工房広報たより』でした。