相模原・藤沢のリフォーム・リノベーション・庭・外構工事はIeNiwa工房(相陽建設リフォーム事業部)

リフォーム・リノベーション相陽建設 IeNiwa工房

  • 0120-37-2460
  • 資料請求お問い合わせ・資料請求

よくある質問

「家と庭を一緒に」と言われてもはじめての事なのでイメージが湧きません。そんな状態でも相談にのっていただけますか?

勿論、大丈夫です。

実例などの資料をお見せしながら、イメージが膨らむようなご説明をさせて頂きます。

相談・見積りに費用はかかりますか?

ご相談・見積もりに費用はかかりません。

戸建て・マンションどちらでもリフォームはできますか?

勿論、どちらでも承ります。

ローンや資金計画の相談もできますか?

はい、お気軽にご相談ください。

お客様に合った資金計画をさせて頂きます。

リフォームローンにはどんな種類のものがあるのでしょうか?

大手金融機関と提携しております。リフォーム専用ローンのご提案もございますので、お気軽にお問い合わせください。

キッチンやお風呂、トイレなど水回りを動かせますか?

勿論、動かせます。お客様のライフスタイルに合わせた間取りの変更などをご提案致します。

(但し、マンションは事前調査が必須となります。)

建物調査とは、どのようなことをするのですか?

柱や梁、土台などが傷んでいないか、雨漏りや外壁、基礎にヒビがないか等をお調べ致します。

(詳しくはこちら 建物診断ページへのリンク

工期はどれくらいかかりますか?

2週間~3ヶ月程度です。施工する規模により異なりますので、詳細はお問い合わせください。

共働きで土・日休みなのですが、工事はできますか?

土日のみの工事となりますと、短期工事でしたら可能な場合もありますが、長期工事になると難しいです。お客様のご都合を伺い、工程を決めさせて頂きますので、ご相談ください。

営業と工事で担当者は変わるのですか?

営業と工事の現場監督は別のスタッフとなります。

お客様担当の現場監督が、しっかりと営業スタッフと連携をとって現場を管理致しますので、ご安心下さい。

住みながらの工事はできますか? 工事中の生活はどうなりますか?

工事の内容によりますが、可能な場合もございまので、お気軽にご相談ください。

お住まいになりながらでは工事が不可能な場合は、お引越しが必要となります。

弊社でも物件をお探しすることは可能ですので、お問い合わせ下さい。

工事を行う時、近所への挨拶はどうしたらよいですか?

弊社スタッフがご挨拶に伺います。お客様とご一緒させて頂くことも可能ですし、別途お客様がされる場合もございます。

耐震補強工事はいくらぐらいかかりますか?

築年数や状態により異なりますが、50万~100万程度の工事が多いです。

工事完了後に直してもらうことはできますか?

完了検査を行いまして、不備がございましたら、勿論直させて頂きます。

(その他に関しましては、要相談)

アフターサービスはどのようになっていますか?

1,3,6,9年毎に定期診断をさせて頂きます。

依頼をする場合、準備が必要な資料などありますか?

プランニングをする上で図面(配置図、平面図、立面図)が必要です。

その他にも”こんなイメージが好み”など参考になるお写真や資料がありましたらお持ち下さい。

工事中、車を出し入れすることはできますか?

工事箇所によります。駐車場を工事させていただく場合には、別の場所へ移動のご協力をお願い致します。

庭の植物なども手配してもらえますか?

植物に関しては、相陽建設専属のガーデナーがおりますので、ご紹介させていただく流れになります。

既存の外構、植栽も残しつつ一部をリフォームする事は可能ですか?

もちろん可能です。お気に入りのデザイン、大切な植栽がある場合には事前にお知らせください。

そのスペースを残し、活かしたご提案をさせていただきます。

庭のリフォームもローンは組めますか?

お庭の工事もローンを組むことは可能です。お気軽にお申し付けください。

雨の日は工事をしますか?

降水量にもよりますが、基本的には中止させていただいております。

工事中は家にいたほうが良いですか?

ご不在で構いません。

植物が枯れたときの保証はありますか?

保障は致しておりませんので、ご了承下さい。