相模原、藤沢のリフォーム・リノベーション・庭・外構工事はIeNiwa工房(相陽建設リフォーム事業部)

リフォーム・リノベーション相陽建設 IeNiwa工房

  • 0120-37-2460
  • お問い合わせ・資料請求

スタッフブログ

2016.09.23

ポイントにこだわりを。

こんにちは。
リノベーション、リフォーム、ガーデンの提案をしている
IeNiwa工房藤沢店のスズキです。

 

今日は、先日お引渡しをしたましたお家の一部をご紹介です。

ちょっとしたポイントにこだわりを入れています。

今あるモノを一部だけでも変えると、グッと空間が変わりますので、

是非取り入れて欲しいです♪

 

 

ここは、実は……1帖ほどの広さのクローゼットでした!

お客さまからは、全ておまかせいただきましたので、

全体的には、シンプルな色使いにし、ポイントにこだわりました。

ba

 

マットブラックのタイル床に白い壁。

その壁にアクセントとなるように、アクセサリー類は全て床同様のマットブラックに。

……スイッチプレート、プラグプレート、タオルハンガー、ペーパーホルダー

a01

 

 

そして、こちらは….ワタシがこだわってご提案し、納期に1ヶ月かかった照明器具です!

北米より使われなくなった古い碍子(がいし・インシュレーター)を照明器具として再生した碍子照明。

碍子(がいし)とは、電線とその支持物とのあいだを絶縁するために用いる器具です。(写真:左下)

小ぶりですが、これ1つでもとても温かみのある空間になります。

a02

 

いかがでしたでしょうか。

ほんのちょっと、変える事なら今日にでも出来そうですよね!

あなたのこだわりポイントを増やしませんか。