先週末はISOの実践セミナー(営業編)
ISO 言わずと知れた品質管理の
システム(基準)だが 今回は
これを利用し顧客サービスへどう
転換していけるか というテーマ
ウチでは、まだ事務的要素が強いが
一歩進んで考えるには ここでも
やはり 情報の共有。
社内RANを早くから取り入れたり、
来年より更に営業プロセスを
分析して 生かす仕組みを作ったり
と 環境つくりに力を注いできたが
今後共有化して、レスポンスを上げ
お客様満足度をあげていく為、
いよいよ実行に移していく組織体系も
今回はココに焦点が絞られる。
また、今日も中期経営計画PJが
行われたが 2010年迄のビジョンの
なかでも IT利用の共有は メインテーマ
次期社長も
地元にファンを増やしていくため
まず、「社員全員が同じ気持ちをもてる
理念の共有が優先!」と力強く。
有意義なセミナー、会議でした。
私も来年は○○○○○○。結果だしますよ。
こちらもご協力お願いします。
2006.10.23
やっぱり共有化でした。
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