関東は相変わらずクソ暑いですが、西の方面ではかなりの大雨で
被害もケッコウ大変そーです。 今年の夏は序盤から荒れ気味ですな。
怒られるかもしれませんが ま、晴れない日は無いので前向きに。。
週の部内ミーティングですが、御恥ずかしながらウチの事業部も
新人の退職がでたり、中堅社員が8月で退職したりとある意味大荒れです。
原因は色々あるとは思いますが、こちらは天気と違って
人間が何とかできること。
何とかしなければならないのは リーダー。(ジブンデス)
今までの曖昧な箇所を少しずつですが、先日ご教示いただいた通り明確化していってます。
正直、窮屈な感じもしますが、新人もベテランも一緒に取り組まないと意味がないので
半ば強制執行もあったりと、、、
本日のミーティングの終了後には 課題のJQA推進より
「サービスの明確化」
我が社、我がチームのコアサービスとは何か?
その上で「無形性のサービス度合い」「お客様との接触度合い」「カスタム化の度合い」
をどう補完させていくか、 です。
結果は後ほどになりますが、
今日は慣れてきたせいか一番盛り上がったような。
仕事の質も勿論ですが、 新体制での会議の質の向上
お客様から求められる人=求められる組織から
晴れた気持ちで再スタートです。
2014.08.04
大荒れ後、晴れ
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年