相模原、藤沢のリフォーム・リノベーション・庭・外構工事はIeNiwa工房(相陽建設リフォーム事業部)

リフォーム・リノベーション相陽建設 IeNiwa工房

  • 0120-37-2460
  • お問い合わせ・資料請求

スタッフブログ

2007.07.12

新製品

弊社では ココ3年間 住宅の商品ラインアップを
変更していない。
当然、自社の商品に自信があっての事だが
これからの情勢
(金利UP、原油高、円安による材料費の高騰等)
を踏まえると 需要の変化も現れてくるので
検討課題。
供給側としては常に「良い物は売れる」と
考え開発をするものだが
最近の傾向はお客様に指示されてこそ
「良い商品」と位置づける方向になっている。
販売促進も大きく変わってきた
2~3年前までは チラシや専門誌等の
紙媒体が主流で告知をしてきたが
今はなんと言っても インターネット。
この活用なしでは 取り残される状態まで
急速に変化してきている。
今後はインターネットの活用に再度目を向け
流れに乗って生きたいものだ
自らの買い物も確かに変わってきた
先日は子供の漢字テストの満点祝いの
ご褒美にと ゲームソフトを夜中に
オークションで落札、又
10年来使い込んだ洗濯機も寿命でコチラも
新製品への買い替えに 
インターネットで調べて
(どこが安いかやクチコミ等) コメント等を参考に
迷っていたドラム式を諦めたりと
今や完全に無くてはならない情報。
(ちなみに 節水NO1の文句に惚れ
日立製のビートウォッシュと言うものを
購入しましたが 流石に高額となると
保証等が気になりネットでは買えませんでしたが
---) 
とは言うものの個人的にはネーミングで結構決めてます