弊社では毎朝、朝礼を行っています。
流れは、
ラジオ体操→朝一番の全力で5秒間笑う→全員とハイタッチ→発声練習→連絡事項→経営計画書復唱→1分間スピーチ
現在はこのような内容になっています。
(お盆休み明けから、大幅に改革するそうですが・・・)
元気なくなりがちな朝ですが、
朝礼で心と体のテンションを上げます↗↗
そんな朝礼の進行役は、順番に廻ってきますが、
本日は担当がいなく、急遽私がやる事に・・・(^▽^;)
進行は問題ないのですが、
1分間スピーチは内容を事前に考えなくてはいけないので、
急に振られると結構大変です(><;)
朝礼を取り組み始めた当初は、
このスピーチが何より大変でしたが、
何年もやっていると慣れるものですね^^
なるべく社員の皆さんに有益な事を話したいので、
先日読んだこの本を紹介しました!
「お客様の幸せを第一に考え、感動を提供する」
という企業理念を掲げ、それを実践している建築会社さんの本です。
読んだ感想は、
「あれ?これってうちでもやってる(やってた)な・・・」
でした。
何が違うのかな・・・と考えましたが、細かな内容はともかく、
「徹底的にやる」ことと、「継続してやりきる」ことでしょうか。
新築、リフォーム問わず、
ほとんどのお客様にとっては、一生で一番高い買い物。
完成お引渡しの際には「感動」して頂ける、
そして、その家に幸せに住んでいただく。
やはりこれが重要なことですね(‐^▽^‐)
と言うわけで、もし読みたい方がいたら、
お声掛けくださーい^^
2015.08.01