txtH1

リフォーム・リノベーション相陽建設 IeNiwa工房

  • 0120-37-2460
  • 資料請求お問い合わせ・資料請求

IeNiwaStyle 広報ブログ

2023.03.03

【イベント開催報告】ボタニカルキャンドル&アロマキャンドル作り

 こんにちは!

3月に入り、日ごとに暖かさを感じられるようになりました🌸

 

2月17日、IeNiwa工房ショールムにて『ボタニカルキャンドル&アロマキャンドルづくり』のイベントが開催されました!

 

 

ボタニカルキャンドルとは、ドライフラワーやハーブで装飾をし、見た目とても華やかなキャンドルのことで、アロマキャンドルは、アロマオイルを使用して、香りを楽しむキャンドルのことです。

アロマキャンドルは、アロマオイルを使用して、香りを楽しむキャンドルのことです。

 

ハーブやアロマの香りには、自律神経やホルモンバランスを整える作用があり、ストレス解消や不眠解消、腸内環境改善などといった効果もあります。

 

また、キャンドルの炎の温かなオレンジ色やその揺らぎには癒しの効果があり、見ているだけでも心身ともにリラックスすることができます。

 

まだ寒い時期が続いていた2月に、心も身体もほっと落ち着けるアイテムを作成しました!!

 

 

 

 

 

 

ミモザ、アジサイ、ユーカリ、スターチスなどの植物を使って飾り付けをしていきました。

アロマキャンドルには、各々お好きなエッセンシャルオイルを垂らして作成しました。

 

 

 

ボタニカルキャンドルには、石油由来のワックスであるパラフィンワックス、

アロマキャンドルには、大豆が原料のソイワックスを使用し、仕上がりに合わせてワックスを使い分けました。

今回作成したキャンドルは、見た目が華やかなので、火を灯さなくてもインテリアとしても飾ることができます。

 

 

キャンドルに火を灯し揺らぐ炎を見ながら、身体の不調や心の疲れを癒してくれる、そんなアイテムが完成しました。

ぜひキャンドルやアロマの効果で、リラックスした時間を過ごして頂けたらと思います。

 

IeNiwa工房では、暮らしに役立つイベントを、月に1回を開催しています♪

 

イベント開催情報はIeNiwa工房Instagramでご連絡をしています!

(アカウント名:@ieniwa_kobo)

 

初めて弊社に訪れる方も大歓迎です!!皆様のご参加心よりお待ちしております♪

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わくわくする新しい暮らしのつくりて

IeNiwa工房 株式会社

0120-77-0716

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*