お休み中に来年の手帳を購入しました!(ついでに体重計も買いました。ふふふ)
『働く女性の声から生まれました』というコンセプトの商品です。
オピニ スケジュールノート
http://www.shachihata.co.jp/catalog/new_item/opini_schedule/
・綺麗で見やすい文字が書けるものがいいな~。
・マンスリー部分になるべくなら全てを集約したい。
・メモをいくつも使い分けるのはやめよう!
なんて考えながらお店を探しまくるものの、なかなかピンとくるものが発見できず。
3件目のお店で、これだ!!という商品に出会いました
即決!
はせずに。。。他にも候補だった、今使っているものの改良盤もなかなか捨てがたい~などとちょっと考えてみて4件目に突入。でもそこまで見るとだいたい一度は見た商品ばかりになってきます。
次の日やっぱりやっぱり『お客様の声商品』購入しました
いつもこんな買い方です。時間がかかります。
でも使う物にこだわるだけでもモチベーションが上がりますよね!!
他にも気づいたら、私のバックも『働く女性の声から生まれた』商品でした。
そのときの選ぶ基準は
・A4サイズの資料が楽に入ること
・ポケットがいっぱいあること
たったこれだけですが、なかなか見つからないもの。
この時も4件くらい見て廻った気がします。
そろそろくたびれてきたので、新しいものにしようかな~と思って検索したら
なにやら、いろんな機能がパワーアップしているではありませんか!!!
更なる声の反映ですね!
来月あたりのお休みに購入しようかと思います
こんな記事を書いていたら文房具でも↓お客様の声が反映された商品を発見!
http://www.tombow.com/support/product.html
消しゴム⇒使ってる!
蛍光ペン⇒使ってる!
のり⇒使ってた!便利だった!
これってお客様の声から出来てたんだ!
てな訳で、お客様の声から生まれた商品はとっても使い心地が良いわけです。
という事は、世の中にあふれている商品達は誰の声から生まれているんでしょうか。
デザインなど素晴らしいものはたくさんありますが、日常的に使う物はお客様の気持ちになって生まれている商品がもっともっとたくさんあると良いと思いました。
私たちがご提案しているリフォーム・リノベーション は、商品化しているものではありません。
しかもお客様一人に対してひとつのご提案です。
究極の『お客様の声から生まれました』ですね
お客様一人のご要望を全て思うままに叶える事もできますが、ひとつの考えに偏るのも時には考え物。
私自身がいろいろなお客様の声のデータベースとして、より良いご提案が出来るようになったいけたらと思いました
それでは~