今日のランチ 社長代理含め数人の社員との事
「今年は社員旅行いきたいね~」
「屋久島なんかどうかな~」 (縄文杉? 歩く、ひたすら でもそこには感動が—)
世界遺産か~ いいかもしれないけど–
一方、 「大阪ツアーで リッツ・カールトンホテルに泊まるってのは?」
リッツ・カールトン ん!
あの神田昌典先生の書籍「成功者の告白」に紹介されていたのを思い出した。
なんでも 従業員全員 クレド と呼ばれる 理念を書いたものを持ち歩き共有しているという。 (実はこの時ちょっと真似しようと思いました)
普通の行動マニュアルと違うのは 自分で判断する。
理念と照らし合わせ「お客様を喜ばせる」 為にはどうすればいいのかを考える
お客様の先を行く行動で 満足から感動をあたえてるらしい。
とりあえず このホテルの題材の書籍が「リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間」 という題名であるらしいので さっき楽天ブックスで 購入してみた
読んでよかったら 又、ご紹介させていただきます。
ということで 私は サービス業の中の最上級のサービスを 肌で感じてみたいので
大阪に一票でお願いします (甲子園のオプションを付けていただけると 尚—)
(実は 大阪には一回も行ったことがないのです。ハイ)
ぽっち と 人気blogランキングへ ご協力宜しくお願いします
2006.02.07
社員旅行は?
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年